MOS2016master取得!MicrosoftOfficeSpecialistMaster制度はご存知ですか?

0

    みなさん、こんにちは!

    武蔵浦和・東浦和・蕨からも通いやすい南浦和駅近の資格に強いパソコン教室

    ハロー!パソコン教室 ダイエー南浦和東口校 インストラクターの竹原です​​​!

     

    タイトルにもある通り、ついにMOS2016Masterの認定を受けることができました!

     

    本来であればもう少し早く取得することができたのですが、諸事情により少し遅れてしまいましたが、

    何とか2017年のうちに取得することができました。

     

    転職をお考えの方であればMOSという資格に聞き覚えはないでしょうか?

     

    MicrosoftOfficeSpecialist、通称MOS(モス・エムオーエス)

    WordExcelに代表されるような趣味・仕事を問わず大活躍している、

    MicrosoftOfficeというアプリケーションを使いこなすことができる証明になります。

    それも国際的な資格になるので非常に知名度が高いものになります。

     

    おそらくお仕事で使われている方も多いのではないでしょうか。

    特にExcelの関数やマクロ、ピボットテーブルといった機能が使えるかを

    面接で聞かれることも多くなりました。(私も実際に聞かれました。)

    そういったスキルが身についているかを証明するための資格がMOSになります。

    詳しい試験範囲については以下をご参照ください。

    (Odyssey公式HP)→ http://mos.odyssey-com.co.jp/outline/

     

    そのMOSをバージョンごとに指定されている資格を取得することで認定されるのが

    MicrosoftOfficeMasterです。

     

    ・取得のメリットは?

    1 officeソフトを使いこなすことができる証明になる。

    2 一つのソフトだけでなく複合的にOfficeソフトを使うことができる。

    3 なんといっても希少性が高い!

      公表されている試験回数はで400万を超えているのですがMasterはその中でも8万人ととても少ないです。

     

    今回2016Master認定を受けるにあたって以下の資格を取得しました。

    MOS Word Specialist(必須ではありません)

    MOS Excel Specialist(必須ではありません)

    MOS Word Expert

    MOS Excel Expert

    MOS PowerPoint specialist

    MOS Access specialist
    他にもOutlookの資格があるのですが選択科目なのでAccessを取得したタイミングで認定されています。

    取得の難しさで言えばMOS2013より難しいかもしれません。

    というのも2013の場合はWord・Excel各Expertを取得すればそれでMaster認定を受けることができます。

    また、Word・ExcelのどちらかExpertともう片方のspecialist、PowerPoint・Access・Outlookの中から

    一つ取得すれば認定されます。

    ただ、達成感・身についたスキルで言えば2016もお勧めです。

    Word・Excel両方のExpert、PowerPointが必須な上、AccessもしくはOutlookが必要になります。

    試験内容的には詳しくは守秘義務がありお伝えすることはできませんが、どちらかといえば2016の方が好みです。

     

    せっかくパソコンを使うことを決心された方はぜひMOSMaster認定を受けることを目標にしてください!

     

    2018年も全力で皆様のパソコンライフを応援させていただきます!

     

    ハロー!パソコン教室ダイエー南浦和東口校の竹原でした。

     


    | 1/9PAGES | >>

    教室情報

    ハロー!パソコン教室ダイエー南浦和東口校

    ハロー!パソコン教室
    ダイエー南浦和東口校
    〒336-0017
    さいたま市南区南浦和3丁目2−1
    ダイエー南浦和東口店2F

    お問合せ(お電話)
    048-884-6886


    無料体験申込

    営業時間などの詳細はこちらをご覧ください

    ハロー!パソコン教室ダイエー南浦和東口校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから



    MOS試験会場校

    試験日:毎週土曜日
    生徒様以外の試験も大歓迎!

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    • 学割でMOS資格を取得できるのは南浦和のパソコン教室!!
      こじゃ (05/30)
    • 非常事態宣言を受けての教室臨時休校延長のお知らせ
      津久井 (05/06)

    その他のリンク

            

    サイト内検索

    その他

    携帯用QRコード

    qrcode